karin's English Writing U

 

カレンダー

2021年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:happypianon123
旧happytogetherです。私も冬生まれのせいか、夏は苦手です(汗)。なんとか工夫して乗り切りましょう!
さて、昨日、新ブログを作ってみました。そちらでの旧名使用不可に伴う名前変更です(汗)。お時間ある時に是非遊びに来て下さい(^^)、ってまだ1記事ですが(^^;)。

https://happypianon123.blog.fc2.com/
投稿者:karin
しょこらろーずさん こんにちは

ほんと、四季があるのは嬉しいですね。日本は春・夏・秋・冬とそれぞれに特徴があってはっきりしていていいですよね。しょこらろーずさんは冬の寒さは苦手でいらっしゃるけれど、夏の暑さはお嫌いではないとのこと、羨ましい限りです。

雪国の冬景色は素敵ですよね。雪国育ちの私は寒い冬は大丈夫ですが、暑い夏はオロオロ過ごしています。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
よしえさん こんにちは

そうでしたね、フランスでは夏は嬉しいバカンスですね。夏でもエアコン無しで過ごせる暑さであるのは羨ましいです。日本の蒸し暑い夏を思えばパリの暑い夏も過ごし易いのでしょうね。

ハンド扇風機を始め、最近は暑さ対策にいろいろな製品が開発されていますね。よしえさんも大いに利用されているのですね。お出かけの時は助かりますね。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:しょこらろーず
おはようございます。季節、四季があるのでよいなと思います。春は明るいですし、夏は暑いけれど、この暑さは嫌いではありません。秋は落葉で絵になります。冬は寒いのでちょっと苦手な気がします。スキーとか行きませんし、寒い国のカマクラ等ありませんから。デモ冬景色は好きです。夏、好きです。
投稿者:よしえ
Karinさん、こんにちは。

フランスではほとんどの人にとって一番好きな季節は夏でしょうね。
これはバカンスのイメージと結びつくっていう理由は大きいですが、いまだに一般家庭ではエアコンは普及しないほど夏は過ごしやすいです。
年々暑い日が増えてはいますが、
私は日本の夏を思い出して耐えています。
でも、ハンド扇風機はとっても便利ですね。
あれは手放せませんけど。

https://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

猛暑が続いていますね。気象情報で福島の予想最高気温が37℃という日が続き、どんなに苦しいだろうと心配していました。

>「猛暑でしか1番になるものがないからなあ。
>何か他にないのかよお」

思わず笑ってしまいました!お元気そうでよかったです。

福島市会場の女子ソフトボール、2連勝は嬉しかったですね。私もテレビで応援していました。今日は開会式ですね。どんな感じになるのでしょう、、、今夜はテレビで観ることにします。

ありがとうございました。


https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
地理佐渡..さん こんばんは

このところ猛烈な暑さが続いていますね。本当に苦しいですね。年中4月から5月上旬のお天気、、、いいですねぇ、特に雪国の春は嬉しいです。

木の上に家族で暮らすアオサギに感動しました。サギ類の鳴き声はあのかわいい姿からは想像できないようなうるさい鳴き声なのですね!かわいそうですね(*_*;。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:エンピロ 
どこも猛暑ですね。特に会津や福島市などの盆地では高温になります。全国版天気予報の各地の予想で会津若松市37℃などと出ると、私は「猛暑でしか1番になるものがないからなあ。何か他にないのかよお」などど話しています(笑)

こんな時はエアコンに浸ってテレビを見るのがいいですね。福島市会場の女子ソフトボール2連勝は感動しました。本当によかったですw

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:地理佐渡..
おはようございます。

私は夏は好きでは無いです。やはりこの暑さです。
できれば一年中4月から5月上旬という感じてあ
って欲しいですねぇ。欲張りですが..(笑)。

昨日はアオサギの樹上の巣を紹介しましたが、
アオサギだけで無くてサギ類の鳴き声は姿形の
良さとは全く別物です。むしろ耳障りで、どっ
かに行ってくれと言いたくなります。



https://blog.goo.ne.jp/sadonesia/
投稿者:karin
omotanさん こんばんは

35℃以上の猛暑日が増えて夏の暑さは年々ひどくなってきて困りますね。冬は暖冬傾向が強いのでしょうか。確かに秋は物悲しさが募りますね。草が萌え、花が咲く春は心躍りますね。春が一番というのもよくわかります。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ