karin's English Writing U

 

カレンダー

2021年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
よしえさん おはようございます

そうなのです、このコミュニテイ・カフェがあって本当に嬉しいです。人に会ってお話をするということは大切ですね。

40年も続いた日本人のパティシエのお店が閉店になるのですか!パリにお住まいの日本人にとっては殊更寂しいことですね。大切なな交流の場でもあったのでしょうね。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
ringoさん おはようございます

カフェでみなさんに会うだけでも嬉しいですね。滞在時間は1時間前後という決まりがあるのであまりたくさんのおしゃべりはできませんが、それでも気持ちが晴れます。

ringoさんもお友達とお会いになって楽しいひとときをおすごしになってよかったですね。おしゃべりはほんとに楽しいです。

あまり寒くなってコタツを出してもう暖をとっています。加齢と共に寒さにも弱くなってしまってしまいました。おたがいに健康管理に留意しましょうね。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:よしえ
Karinさん、こんにちは。

素晴らしいですね。こうゆうコミニュティカフェの存在は大事ですね。
コロナで疎遠になってしまった人間関係もこんな風に復活しているお話をお聞きするのは嬉しいです。

そこに来た日本人やフランス人とおしゃべりを楽しめたお店、40年も続いた日本人のパティシエ、千葉さんのお店が今月一杯で終わりになるのは寂しいですが、お二人ともお元気なのが何よりです。


https://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:ringo
Karinさん
こんばんは。
コミュニティ・カフェで、気の合う方とおしゃべりを楽しめて良かったですね。
コロナ禍で閉塞的になっていたので、気持ちが晴れ晴れとされたのではないでしょうか。
私も、1年以上会っていなかった友人たちと会うようになりました。お話している間に2時間くらいアッと過ぎてしまいます。
今日は、寒くなってしまったので衣替えをしました。冬に備えて、コロナはもちろん、普通の風邪もひかないように頑張りましょう。


https://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:karin
omotanさん こんばんは

高齢者カフェで出逢った人たちと何気ないおしゃべりを楽しむのもなかなかよいものですね。

omotanさんは定期的に高校時代のお仲間との集いがあっていいですね。もう長く続いているのでしょうね。10月28日には4か月ぶりでお会いになるとのこと、楽しみですね。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:omotan
気の置けないお仲間と、コミュニティーカフェで有意義なひと時を過ごされ良かったです。楽しい時間は瞬く間に過ぎてしまいますね。

当方、高校時代の仲間6人は、定例偶数月第4木曜日に喫茶店に相集い、2時間ほど他愛ない話しで盛り上がっています。
コロナ禍がために8月が飛んだので、来る10月28日は4カ月ぶりとなり積もる話しがあると思います。

http://www17.plala.or.jp/omorin/index.html
投稿者:karin
しょこらろーずさん こんばんは

お喋りは楽しいですね。テーブルは3人用と2人用になっていて座席の移動はできないことになっています。私は3人用のテーブルで、二人のご夫人とお話をしました。

こちらもいろいろな同好会があるそうですが、私はどれにも入会していません。そう、こちらも体操は大勢の人が参加していると聞いています。何かをやりたくなったら検討しましょう(*_*;。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

コミュニティ・カフェは学校の教室くらいの広さのところにテーブルが6個あって、密にならないように二人用と三人用となっていて、席の移動はできないことになっています。私のテーブルは3人用で、3人でおしゃべりをしました。ドアの外に消毒液があり、中に入ると検温があります。感染防止には大変留意しています。

笑わせるのがお得意とおっしゃるエンピロさん、すてきです!私はまるでダメです。ほんと、「笑顔に優る化粧なし」ですね。私も楽しいことが言えるよう努力したいと思います。

はい、ご一緒したご夫人たちも「楽しかったね」とおっしゃっていました。嬉しいひとときでした。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:しょこらろーず
おはようございます。コニュニテイカフェ、に行かれたのですね。語る事は大切だといつも思います。10名の集まりだと蜜にはなりませんね。楽しい時間が過ぎるのが一番です。住処では、同好会の形式になっていて、花壇の花植え、日帰り旅行、工作の日、体操の日等スケジュールがあります。何人参加
かは、知りませんが体操もあります。結構楽しそうです。何時でも参加くださいね。と言ってくれます。集会室でお食事されてる時もあります。知ってる人もいるので、会うと挨拶はします。入会していない人もいます。自由です。入会となれば、ちょっと大変だなと思います。
投稿者:エンピロ
コミュニティ・カフェに‎行かれたのですね。久しぶりになりますでしょうか?カフェには男性が3人、女性が7名の計10名ほどいらしたのですね。

感染防止には万全を尽くされているかと思います。今は入口に検温計が設置されているところが多くなりました。

最初にどの方とお話ししようと迷うことはないのでしょうか?karinさんなら誰とでもすぐに打ち解けてお話しできますが、これは一種の特技であって、誰にでも成せる技ではないですからね。まあ、私にすれば得意技ですが(笑)そして笑わせるのも得意分野ですw「笑顔に優る化粧なし」という言葉があります。大事にしたいものです。

お話されたお二方とも楽しい時間を過ごされ、満足して帰られたのではないでしょうか。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ