karin's English Writing U

 

カレンダー

2022年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
地理佐渡..さん こんにちは

よかった!故郷のお天気がよいと知ると嬉しくなります。今年は寒くて雪の多い冬になると言われていますが、どうなのでしょう、心配しています。東京はずっと素晴らしいお天気が続いています。

栃尾方面はもう冬に向かっていますね。そうですか、守門岳の山頂は白くなりましたか、、、いよいよですねぇ。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:地理佐渡..
おはようございます。

お越しいただきありがとうございました。
昨日は久しぶりに朝から晴れていました
ので、庭木の冬囲いをしました。
午後は刈谷田ダムから守門岳を目指し、
二分から戻るコースを辿りました。良い
風景でした。ブナなどはもう葉を落とし
ていました。あっ、守門は山頂付近に
白いものも。





https://blog.goo.ne.jp/sadonesia/
投稿者:karin
シクラメンさん こんばんは

加齢と共に通院が多くなりますね。インフルエンザの予防注射、私のかかりつけ医のところではもう入荷がなくなったそうで断られました。シクラメンさん、インフルエンザの予防注射ができてよかったですね。

紅葉狩りにお出かけでしたか、ブログで拝見させていただきます。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:シクラメン
karin様こんばんわ。紅葉の美しい季節が到来です。
私も少し血圧が高いので月に一度検診です。明日はインフルエンザの予防注射もして頂きます。歯医者さんも入れ歯があるので、検診で、いつも歯磨きの講習です。歯医者さんでも始まる前と後血圧測定されます。今日もみじの色づきを見てきました。


http://hisa1225a.blog116.fc2.com/
投稿者:karin
しょこらろーずさん こんばんは

私も通院が大嫌いです。長年血液検査も受けていませんから、それこそ「手遅れ」になっても後悔はしないようにしようと思っています。そう思いながら79歳まで生きたのですものね。感謝あるのみです。

ご友人にお医者さんや薬剤師さんがいらっしゃるのですね。何かと心強いですね。血圧も普段は安定していらっしゃるようで何よりです。私もこのままずっと安定するよう願っています。でも食生活もいい加減ですから無理かもしれません(*_*;。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
地理佐渡..さん こんばんは

かかりつけのお医者さんは歯医者さんだけというのは理想的ですね。現状維持がずっと続きますように!

故郷の姉に電話してびっくりしました。東京は昨日も今日もすばらしいお天気なのに、栃尾では寒いしお天気は悪いとか、、、。いよいよ守門山も雪が降るのでしょうか。高校時代、白くなった守門山を教室から眺めて騒いだ日々を思い出しています。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
haruchanさん こんばんは

年賀状の時季ですね。私は4年ほど前に年賀状の交流を止めましたので少々寂しいです。パソコンで200枚ほど作成していました。パソコン教室、楽しそうですね。

ここのところ血圧が安定していて嬉しいです。hauchanさんは糖尿病が心配ですね。透析になったら大変です。がんばってお食事に留意なさってくださいね。私は血液検査を受けたことがないのでHbA1cの数値も全然わかりません。何があっても自業自得ですね(*_*;。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:しょこらろーず
こんばんは。内科検診、若い時はお世話になってましたが、だんだん医者通いも無くなってしまいました。手遅れになるかもです。同期に医者や薬剤師がおります。同期の病院に行くと遅く行っても早く名前を呼んでくれるようですが、どうも医者通いが苦手です。血圧は気分すぐれない時にはかると高いです。デモ安静にしてるとだんだん下がります。本を読みます。本は一生懸命が伝わります。karinさん血圧がずっと安定されますようにと思います。食べ物大切な気がします。お元気ありますように。




投稿者:地理佐渡..
おはようございます。

定期的にお医者様に行かれているのですかね。
血圧。今はドックなどで年一回です。はかるのは。
基本的に歯医者さん以外に医者かかりのない身で
すが、いつかは定期的に診てもらうんだろうなぁ。

さて、昨日からこちらは荒れた天候です。寒気は
こんどこそ守門に白いものを持ってきていそうな
感じです。昨日からその姿は雲に包まれたままで
すけど。



https://blog.goo.ne.jp/sadonesia/
投稿者:haruchan
karinさん今晩は!

本当に月日のたつのは早いですね。
もう11月ですものね。年賀状、何枚購入しようかと夫と相談しています。

10月から行き始めたパソコン教室は、明日年賀状作成です。何度も講習を受けていますが、先生が替わると微妙に教え方が違って新鮮です。

月1回、高血圧で通院されているのですね。
130−80ならベストの数値ですね。
私は血圧の薬を飲んでいませんが、糖尿病のために朝晩2回ずつ血圧を測っています。
時々、98−48〜154−98くらいに乱高下し
ます。先生はあまり心配をしてくれません。

多分、糖尿の方があまりにも悪いからだと思います。HbA1cの正常値が5.9以下なのに8.3もあります。このままでは透析になると言われて、食事に気をつけているのですが、すぐ我慢が出来なくレ
食べ過ぎてしまいます。自分で自分がイヤになります。

80歳まで生きたいと願っていますのでもう少しがんばります。

karinさんも高血圧の治療頑張ってくださいね。
それにしても、ご主人がお元気でしたら、とつい思ってしまいますね。残念です。
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ