karin's English Writing U

 

カレンダー

2022年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
シクラメンさん こんにちは

そうなのです、おたがいに電話でのおしゃべりを楽しみにしております。二人とも独り暮らしですから寂しいのですね(*_*;。

年末ジャンボ宝くじ、当たったことがないのですが、年末の寄付のようなつもりで買っています。買うからには当たると嬉しいですね。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:シクラメン
こんばんわ。お姉さまも毎日のお電話楽しみにしていられることでしょう。宝くじの成果はどのようですか?大きいことを期待しますか?私のように買わない人は駄目ですね。昔は良く買いました。大きい当たりは一度もありません。それであきらめて買わなくなりました。
どうぞ福当たりますように。

http://hisa1225a.blog116.fc2.com/
投稿者:karin
笑子さん こんばんは

姉も私も一人暮らしですから電話で励まし合っています。私の場合は徒歩10分のところに娘が住んでいますが、姉の二人の子供たちは東京在住で、姉の周辺には身内・親戚が一人もいません。毎日の電話が楽しみです。

いつでも行けると思うと毎日行くこともありませんね。回数は少なくても連絡があればすぐに行けるというのは安心ですね。

ご実家のご両親は宝くじを買っていらっしゃいましたか、そうそう、私の両親も大切なものは神棚にお供えして拝んでいましたねぇ、、、。私の宝くじの当選を祈っていただき恐縮です(^^)。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:笑子
karinさん
こんばんは(*'ω'*)

お姉さまと電話でお話されているのですね♪
離れていても声を聞けば安心しますよね

私は母も妹も職場から5分家から15分の
ところにいますが
近いと気が抜けて月に2回くらいしか寄って話しません
もう少しまめに顔を出すようにしたいです(^_-)-☆

宝くじは、実の両親はよく買って神棚に備えていましたね(笑)
私は1枚も買ったことがないのです(;^ω^)
運がないって確信してるので・・・・
当選するように祈っていますよ(^^)v

https://blog.goo.ne.jp/morimori819
投稿者:karin
haruchanさん こんばんは

今日は気持ちのよい晴れの一日でしたね。東京はしばらく晴れ間の有る日々が続くようです。

私も姉の声を聞くとほっとします。姉妹っていいものですね。会うことができる距離ならもっとよいのですが、、、私がすっかり出不精になり故郷に帰らないものですから久しく会っていません。そうなのですね、話題はかならず健康のこと、通院の話です。

私も「バラ」で10枚買いました。ご主人様は1万円も当たったことがあるのですか!運がよくいらっしゃいますね!今宝くじを見ましたら1等は1億円なのですね。これが当たれば富士山の見えるお家が買えますね(^^)。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:haruchan
karinさん今晩は。

今日は冷たい雨がふり寒かったですね。新潟の方はきっと雪模様ではないかと想像しています。

お姉さんの家の雪おろしや雪かきの方が決まられて良かったですね。
毎日、電話で様子を伺っておられるのですか!
karinさんの声を聞いておねいさんもさぞ元気づけられていることでしょう!

私達の年齢になると会話の半分は健康のことですね。

宝くじを買われましたか!私もバラで10枚買いました。夫は年に4〜5回買っているようです。時々1万円当たったなんて言っています。

私はハズレると損をした気分になるので、年末ジャンボだけかっています。 

当たったら富士山の見える家に住みたいです。
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

姉妹っていいですね。一日も欠かさず電話で話しています。姉の声をきくとほっとします。屋根の雪下ろしと毎日の道路の除雪をお願いする方々が決まって「これでいつ雪が降っても大丈夫」と安心しました。

毎年買う「年末ジャンボ宝くじ」は宝くじ協会への年末の寄付のような感じです。当たるような気が全然しないのですが、、、当たったら嬉しいでしょうね。

「十大ニュース」とか「USO放送」への投稿を継続していらっしゃるのですから、エンピロさん、すばらしいです。そして新聞に掲載されたりするのですからすごいです!

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:エンピロ
お姉さんと電話での会話が近況報告となり、何よりもホッとされる時間ではないでしょうか。冬になると、雪が降り心配になりますね。それでも、除雪のボランティアの方がいらっしゃるとで、ちょっぴり不安は解消されるかと思います。

毎年宝くじを買っていらっしゃるのですね。私は20年ほど前に1回買って以来、買ったことがありません。見かけによらず、エンピロは地道な方です(笑)代わりにと言っては何ですが、県内の新聞十大ニュースとか読売新聞のUSO放送などに投稿するのは好きで、欠かさず応募しています。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
シクラメンさん こんばんは

師走に入り大勢の人が動いて街は賑やかになっているのでしょうねぇ、、、ここらへんは下旬に入るとそうなるかもしれません。年末ジャンボ宝くじを以前はよく買っていらしたのですね。やはり当たらなかったですか。私は10枚しか買ったことがないのですが、、、これでは当たるのが奇跡ですね(*_*;。

明後日南座にいらっしゃるのですね!顔見世の夜の部にいらっしゃるのですか、お楽しみですね。私は南座の建物しかみたことがありません(- -)。楽しんでいらしてくださいね。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
はるすみさん こんばんは

故郷では冷たい雨が降りあられが降ったり霙がふったり、晴れた日の朝は霜で真っ白くなっているようです。私が子供の頃はもうこの時季なら雪がたくさん降っていましたから、地球温暖化は進んできていますね。姉との毎日の電話の終わりはいつも「おたがいに風邪をひかないようにしようね。」です。

すごい、宝くじに当たったことがありましたか!銀行口座振り込みにするほどですからよほど多額の当選金でしたね。そんな経験をしてみたいものです。

大晦日の年末ジャンボ抽選会のテレビ中継を楽しみたくて買っているようなものですか、買ったことを忘れることはありませんが、当たるはずはないな、と達観しています(*_*;。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ