karin's English Writing U

 

カレンダー

2022年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
haruchanさん こんばんは

朝晩は冷えていますが日中は青空で嬉しいですね。ほんとですね、大掃除にはもってこいのお天気ですが、私もいまいち気持ちが乗りません。予報では1月5日までは晴れ間の多い日々が続くようです。雨マークはありませんでした。故郷の姉のところは雪が降っていて、冬だからしかたがないね、と話していました。

欧米のオミクロン株の感染拡大はものすごいですね。日本もそうなるのではないかと不安です。何しろパンデミックですものね。感染予防対策をしっかりやってがんばりましょう。それにしてもマスクのためか吹き出物ができて困っています。

まぁ、ステキ!ご主人様に突然の贈り物をなさったのですね!ご主人様のびっくりされた様子を想像して微笑んでいます(^^)。

ありがとうござました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:haruchan
karinさん今晩は。

最近こちらは好天が続いています。大掃除をするのにはピッタリのお天気なのですが、どういう訳かちっともやる気がでません。このままお正月までお天気がもってくれたら助かりますね。
でも今夜から寒波が襲来するようです。

新潟のお姉さんの方の天気予報が心配ですね。
大雪になりませんように。


お正月のオミクロン株の感染拡大が気になります。コロナの収束でマスクとさよなら出来るかなと楽観していましたが、世の中そんなに甘くないですねー。
日に日に感染者数の増加で気持ちが沈みます。
傘寿も我慢の年になりそうです。
元気に頑張りましょうね。
何もクリスマスのお楽しみがなかったので、急におもいたってユニクロで夫にダウンジャケットを買ってプレゼントしました。
外出から帰ってきた夫はビックリしてテレていました。
投稿者:karin
地理佐渡..さん こんばんは

故郷の姉との電話では今日もそちらは雪が降っていたそうですね。こちら東京は晴れていました。姉は明後日が通院日だけれども雪道を歩けるかどうか心配していました。

変異株オミクロン株は感染力が大変強いようですね。ヨーロッパの感染者数は大変な数になっていますが、日本もそんなことにならなければよいがと案じています。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:地理佐渡..
おはようございます。

> enjoyed walking in the bright sun.

うらやましいです。

こちらではそんな天候は望めないです。
写真のように晴れはしませんが、昨日は
すこし日差しもありましたよ。

今朝は雨。たぶん午後または夕方あたり
から雪になるかなぁと..

さて、新型ウイルスは新しいタイプへ。
こちら新潟もまだ新規感染者がぽつぽつ
出ます。安心なりません。



https://blog.goo.ne.jp/sadonesia/
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

今日も雲一つない青空の一日でした。この冬は冬晴れの日が多いような気がします。ほんと、気持ちも明るくなりますね。

フランスは早くから厳しい感染対策をとっていますね。日本もこれから厳しくなっていくのでしょうか、感染者数が減ってきているのでちょっと緊張がゆるんでいるような気がします。

昨日よしえさんのブログでパリの街に大勢の人が出ていることを知り、コロナ禍もそろそろ収束なのかなと思っていました。それにしてもよしえさんが帰国できるのはかなり先になりそうですね。お母さまがどんなに待っていらっしゃることでしょう。お気持ちがよくわかります。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:よしえ
Karinさん、こんにちは。

何はともあれ、こんな明るい青空は気持ちまで明るくなるものですね。
フランスはワクチンパスがないと飲食店には入れないなど、日本よりは厳しいですが、クリスマスの準備に皆さん忙しくて、街はとても賑やかです。観光客も増えています。
日本人も見かける様になりました。
また厳しい状況になるかと思いますが。
日本に帰るのはまた遠のきました。
でもスマホのお陰でよく母とは話します。
元気でいるのはありがたいです。

https://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:karin
笑子さん こんばんは

冬晴れが続いていますね。毎晩故郷新潟の姉と電話で話すのですが、毎日お天気が真逆です。今日の東京は雲一つない青空でしたが、故郷では雨が降り続き、積もった雪が消えたと話していました。

関東の週末はクリスマス寒波の予報が出ていますね。何もせずに静かに過ごすことにします(*_*;。笑子さんも大掃除を無理なさらないでくださいね。

オミクロン変異株の感染拡大は2月ごろですか、第6波ですね!私たちは感染予防対策をしっかりするしかありませんね。いつか収束すると信じてがんばりましょう。

りみたん、笑子さんのお家が大好きなのですね。一人でも泊まりたいと言うのですから、嬉しいですねぇ。どうぞお元気でりみたんをお迎えになってくださいね。

ありがとうございました。


https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
シクラメンさん こんばんは

「光のページェント」を早速拝見しました。素晴らしいですね。楽しませて頂きました。数年前までは都心のイルミネーションを観にでかけたものですが、最近はお出かけが億劫になりました。トシですねぇ。

コロナ禍、トップニュースにならなくなってきましたが、お互いに感染しないように注意しましょうね。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:笑子
こんばんは(*'ω'*)

土曜日は寒かったですけど
日曜日からお天気も安定青空に洗濯物もよく乾きます

北陸は雪のマークが並びました
洗濯物はずっと部屋干しでしょうか。。。

関東も週末はクリスマス寒波らしいです
掃除を頑張らなくちゃならないのですけど
寒いとどうしても後に回したくなっちゃいます

AI予測では2月ごろにオミクロンの感染が広がるとでて
少しまた怖いですけど粛々と対策をするしかないですね
明けない夜はないと信じていますが。。。出口はくるのかな

次男夫婦はお正月の帰省は春に延期しましたが
長男一家は、年始にきて、りみたんはお泊りの予定です
私も体調に気を付けて元気で新年を迎えたいです

https://blog.goo.ne.jp/morimori819
投稿者:シクラメン
karin様こんばんわ。今年もわずかになりました。ご訪問いつもありがとうございます。ことしも光のぺージェントイルミネーション見ることが出来ました。イルミ球が60万球とはすごいですね。オミクロン株増えてきましたね。いやですね。

http://hisa1225a.blog116.fc2.com/
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ