karin's English Writing U

 

カレンダー

2022年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
Dear Hamada-san,

Happy New Year!

Long time no see.
I’m so glad to know you are fine and visit my blog.

How lucky you are! Doctors found cancer in your stomach
and you did recover from it. What a relief!

Yes, let's make our new year a happy and active year.

Thank you.


https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:Kazumi Hamada
Happy Newyear!
Dear Karin-san, it's been a while. I've always looked at your bulletin board, and I'm relieved to see you having a nice day. I will be 89 years old on the 20th of this month.
I was hospitalized for stomach cancer in March of this year.
Since it was an early sign, it was cured by endoscopic submucosal surgery. Thanks to advances in medicine.
Let's have a happy and energetic year with each other.
See you later. 最近は英語の勉強をしていませんので誤りがあったらお許しくださいね

https://9204.teacup.com/hamayan08/bbs/
投稿者:karin
地理佐渡..さん こんばんは

連休二日は気持ちよい晴れ、三日目はちょっと曇り空でした。雪国出身の私には信じられない冬の空です。新潟も積もるほどの雪にならずよかったですね。新潟は明日から雪の予報が出ていますね。どうぞ大雪になりませんように!

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:地理佐渡..
おはようございます。

お越しいただきありがとうございました。
この三連休ですが、雪が積でもなくあり
がたい日々でした。特に昨日は晴天でした。
雪もまた融けていきますが、どうも明日か
ら荒れた天候のようです。
karinさんはどんな三連休でしたか?



https://blog.goo.ne.jp/sadonesia/
投稿者:karin
笑子さん こんばんは

東京で10cmの積雪というあの日、笑子さんの処では降らなかったのですか、でもお勤め先ではいろいろ大変でしたね。明日は雨の予報がでましたが、久しぶりの雨、感謝ですね(^^)。植物も雨を待っていることでしょう。

それにしても雪の日に一番困るのは交通機関が止まってしまうこと、道路が通行止めになってしまうことですね。ノロノロでもいいから動いてくれるとよいのですが、、、雪国での車通勤を30年間やりましたが、、、朝が辛かったですねぇ。遅刻しないためには自家用車が一番確実でした、、、。

お近くの動物園にコアラの赤ちゃんがいるのですか!かわいいでしょうねぇ、、、抱っこしてみたいです。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:笑子
こんばんは(*'ω'*)

南岸低気圧で南の方が積雪しましたね
北関東の我が家は全く降りませんっでした

都内の交通はかなり混乱しましたね
私の仕事は物流関係なので
首都高とか閉鎖されて、いろいろ大変だったそうです
明日は気温高めなので多分雨との予報です
最近乾燥が激しいのでたまには雨もいいですね
私は結構雨は好きです
(お出かけ予定ではがっかりですが、仕事の日は雨で結構です(笑))

今日は近くの動物園でコアラの赤ちゃんを撮影してきました
超可愛かったですよ(^^)v

https://blog.goo.ne.jp/morimori819
投稿者:karin
地理佐渡..さん こんばんは

10cmの積雪は東京では「大雪」でした。雪に対する備えを全くしていませんから大変ですね。凍結した道路で転倒した人が多く救急車も大忙しだったようです。国分寺市では路線バスがスリップして民家に突っ込んでしまいました。

東京で暮らして間もなく22年になりますから、雪国育ちの私も雪道を歩くのが下手になりました。加齢のためかもしれませんね。

比礼・軽井沢のお写真、いつも嬉しく拝見しています。雪はこれからが本番でしょうか。栃尾もまだ屋根の雪下ろしをしていないのですから、、、これからが心配です。夕日に染まる守門山!懐かしいです。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

パリは全然雪がふらないのですね。手袋もいらないくらいですから、かなり暖かな冬ですね。

雪の中で育った子供時代が懐かしいです。除雪するなんてことはないから牛や馬がそりをひいていました。一面の銀世界!

札幌も雪が多いようですからkoharuにはよい経験になりましょう。東京では雪の生活はできないですものね。何でも経験してたくましくなって欲しいです。

よしえさんの故郷甲府は雪が少ないのですか、雪が降ると嬉しかった子供時代が懐かしいですね。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:地理佐渡..
おはようございます。

週末を前に関東南部はその地なりに大雪でしたね。
降り始める前の予報段階から、わずかでも大変だ
ぞと思っていましたら、結局は事故やけが人が出
たたりしましたね。

karinさんにしてみましたらかつての体験・経験が
ものをいったところでしょう。昨日夕方いつもの
比礼・軽井沢に行ってみましたが、まだまだでした。
除雪されている道端でも1mすらないですから。
ただ、昨日の夕方の守門岳は良かったですよ。
夕日に染まっていました。




https://blog.goo.ne.jp/sadonesia/
投稿者:よしえ
Karinさん、こんにちは。

東京に雪が降ったのを聞いて
雪が懐かしいぐらい
最近のパリは雪が降りません。
手袋を使うこともなくなりました。

Karinさんは雪国にいらしたので
懐かしい思い出が沢山おありでしょうね。
Koharu ちゃんも雪の思い出が沢山出来るのでしょうね。
私がいた甲府は雪が少ないので
雪にワクワクした子供の頃を思い出します。

https://happy.ap.teacup.com/123789/
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ