裏道しるべ

旅人の宿「道しるべ」の愉快な話や旅の情報、世間話のブログ「裏道しるべ」へようこそ

 

カレンダー

2020年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

QRコード

過去ログ

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:旅人の宿 道しるべ
国民は日本を住みやすい国にしたいと本気で思っているのに、政治家が勝手に行ったことで振り回されている気がします。
マニフェストをすべて即時遂行しろ、なんて国民は思っていないので、じっくりと時間をかけて、不公平の少ない方法でよい解決策を実施して欲しいですね。
投稿者:Nagao
少なくとも、前政権の政治屋達はいわゆる「庶民感覚」からは大きくずれた常識しか持ち合わせていなかったと思います。だから、当然の結果として大敗した。

今回、政権交代したので、前政権で人気取りのために実行した「ETC千円」を、現政権では重視しないで中止したり、変更したりするのは当然のこと。

当然のことなのですが、問題は変え方ですよね。
正直な話、CO2排出量削減や高速道路渋滞緩和、本当の意味での景気振興を目的とするならば、ETC割引や高速無料化は、平日中心で運送業者や高速バス、タクシーのみにすべきだと思います。
一般車両は時間帯割引で半額〜7割引で十分です。
もちろん、フェリー会社への援助(料金還元)も同時に行って、高速道路利用者がフェリーも選択肢に入れられるように(競争力を持てるように)すべきです。
投稿者:旅人の宿 道しるべ
もう少し考えて実行できないものでしょうか。
以前にも書きましたが、高速千円問題で、前大臣の「フェリーがあったのか」発言は驚きました。
投稿者:とも2
しかし、本当に無節操ですよねぇ…
期間を決めて、平日の大型車のみ半額とか、月水金の軽自動車500円とかイロイロとやってみるのもよいカモ(苦)

http://blog.goo.ne.jp/nomadic_stomach_t2/

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ