裏道しるべ

旅人の宿「道しるべ」の愉快な話や旅の情報、世間話のブログ「裏道しるべ」へようこそ

 

カレンダー

2020年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

QRコード

過去ログ

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:旅人の宿 道しるべ
その土地に行かないと手に入らないとか、食べられないのであれば価値があるのですが、近所のデパートで時々売られていればその都度買わなくなりますね。
ちなみに、「生キャラメル」もほとんど売れていませんでした。
投稿者:なかた
森駅では、日に数回納品されるので、ちょっと一休みしていると買える事がありますから、売店で確認すると良いですよ。
ところで、千葉のデパートの北海道物産展でも、森のいかめしは人気が無かったです。
五百円だと、微妙に割高感が出るのでしょうか?
大きいいかめしが、スーパーの北海道フェアなどでも売っていますし、飽きられた面も感じられました。
投稿者:旅人の宿 道しるべ
コメント有り難うございます。
昨夜食べましたが、ねっとりした餅米といかの味がよくからみ、美味しかったです。
「ますのすし」もよくデパートの全国駅弁大会などで売られていますが、株式会社源のものがないんですよね。
他のメーカーだと微妙に味が違うので。
投稿者:Nagao
一昨年前のGWにバイクで買いに行き、駅前で食べました>いかめし

いい天気だったし、おなかも空いていたし、ちょっと迷ってからたどり着いたので、美味しかったなぁ。

それにしても、デパートの駅弁フェアとかでも一番人気だったと思っていたんですが、もう飽きられてしまったんでしょうか?

来年こそは北海道へ! 森駅へ寄って「いかめし」を食べたいと思います。
ただ、バイクで立ち寄るので、いかめしを肴に呑めないのが悲しい。

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ