裏道しるべ

旅人の宿「道しるべ」の愉快な話や旅の情報、世間話のブログ「裏道しるべ」へようこそ

 

カレンダー

2020年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

QRコード

過去ログ

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:michishirube
miya様
コメント、有り難うございます。

それにしても出前の器に吸い殻を入れて返してきたというW氏の話はひどいですね。
寿司というものを全く分かっていない。
また、値段のトラブルが結構多いのにも驚きました。
明確な値段表示がないからスーパーの寿司と値段を比べてしまい、「寿司屋は怖い」と思うのでしょう。

それと、結構際どい話も沢山あったので、ハラハラドキドキしながら、一気に読んでしまいました。
でも、客の立場にすれば、女将さんからそのような目で見られて、しかも本に書かれたらちょっと嫌ですけどね。

遠いですが、いつか機会があれば、お店に出向いてみようと思います。
お一人様15000円〜となっているので、関東在住の娘でも連れて。
寿司は私の大好物なので、今から楽しみです。
投稿者:miya
実はこのシリーズ、何冊か持っています。
もうずいぶん前ですが、東中野のお店にうかがい、おかみさんにサインをいただいたことがあります。
本に出てくる著名人の裏話面白かったです。

つまみもお寿司も、美味しかったです。

雰囲気は庶民的なお店ですが、ネタはそれなりによいので、そこそこのお値段は張ります。

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ