先月末には千葉へ行き旨いなめろうと日本酒をいただき、また今月宇和島ではたらふく美味しいカニを食べ、そして先日は台湾で抜群の中華料理を沢山食べて来ました。
しかし、世の中は甘くはありませんでした。
ちゃんと神様は私にお仕置きを用意していました。
先週の木曜日に喉が痛くなり、念のため病院に行きました。
「単なる風邪です」と言われてホッとしたのですが、その後食欲が全くなくなり、下痢と吐き気でこの3連休はもうげっそりしていました。
ただ、平熱なので寒気もなく、咳もそれほどひどくないのが救いです。
そして金曜日から今日まで、昨日無理して食べたおかゆ0.5合だけで生き延びています。
水だけで1週間は生きられるそうなので、あと2日の命です。
ふと気がつくと、指とアゴが痩せて、いつものジーンズがブカブカになりました。
心なしか靴も大きくなったような気が。
しかも今日はせっかくのクリスマスイブなのに、ケーキを想像すると吐き気がする悲しさ。
まあ、あとしばらくすればケロッと復活しますので、ご安心ください。
と言うことで、今年のクリスマスは、クルシミマス。