renaissancejapn@aol.com

2009/11/28

長崎大 スーパーコンピューター  国際政治・金融・企業

民主党政府が行っている「事業仕分け」で、スーパーコンピューターが話題となっていますが、長崎大の助教授である浜田剛氏が、3800万円の費用でスーパーコンピューターが出来ると胸を張ったという記事がありましたが、この浜田さんも記事を書いた記者もアホなのでしょうか? 


まず、一番の問題は、理研と富士通が開発しようとしているスーパーコンピューターと比べるのではなく、一昔前のNEC地球シミュレーターと比べているところで、このモデルは古く、既に世界ランキングでも、昔は一位でしたが、今は34位というモデルです。 「事業仕分け」の話をしているのですから、開発しようとしている理研-富士通のスーパーコンピューターと比べなければなりません。



理研-富士通が開発しようとしているスーパーコンピューターは、このProject用に富士通が開発したビーナス(Vinus)と名づけられた世界最高速のCPU、「SPARC64 VIII fx」(演算処理速度128GFlops)を並べて搭載するスカラー型のものです。  ちなみにこのCPUはインテルの最高速のCPUより2.5倍速くて、消費電力は1/3という、世界最高峰のものです。



クリックすると元のサイズで表示します
富士通の世界最高速CPU 「Venus」



スーパーコンピューターに話を戻すと、分かりやすく言えば、理研-富士通が開発しようとしているスーパーコンピューターのスピードは、1秒間に1京回(1京=1兆の1万倍)、長崎大の浜田助教授が開発?(市販品を複数並べただけ)したものが1秒間に1.58兆回です。

そして今回のスーパーコンピューターに必要な予算が1230億円、長崎大のスーパーコンピューターで同じ処理速度(1京回/秒)を実現しようとするならば、3800万円x10000÷1.58=2405億円必要となる計算になります。  すなわち、3800万円どころではなく、もっと費用はかさむのです。 というか、自分で何も開発していないので、達成する事は不可能でしょうけど・・・、長崎大の浜田氏のシステムより、理研ー富士通のは約1万倍速いのです。



また、コンピューターというものは単純に処理速度だけを目標としたハードウェアだけではなく、様々なアプリケーションをイメージしての基本となるソフトウェア開発も必要で、理研-富士通のスーパーコンピューターは、単純な計算だけが出来るコンピューターのハードを開発し言うとしているのではなく、もっと複雑で高度な、また付帯する研究開発費や人件費も入っているわけです。 

長崎大が発表したものに人件費は入ってないようですが、理研ー富士通のが完成2012年ですから、同じく人件費だけでも長崎大のは3年、仮に10人かかったとして、年収1千万円x10人x3年=3億円必要となる計算になります。



今のパソコンのCPUの性能は、一昔前のスーパーコンピューター以上である事は皆さんご承知のところですが、今回の長崎大の件は、自分で何も技術開発しないで、現在の安価な市販品のCPU(PC)を並べて、昔のスーパーコンピューターの価格と比べて、安価に出来ると騒いでいるに過ぎません。   ギネス記録をとるために、ただ人が阿呆らしくてやらない程のお馬鹿をやって、世界一だと騒いでいるのに似ています。


本当に、理研ー富士通のスーパーコンピューターの開発が不要で、3800万円でできると言い張るなら、自称3800万円のスーパーコンピューターを売りに行けばいかがでしょうか? さぞかし売れるものと思いますが自信の程は、浜田さん ?  笑)



こんなお馬鹿な連中の言う事をまともに信じる、民主党にしても、阿呆な一般国民は、理研-富士通のスーパーコンピューターProjectを廃止して、長崎大の浜田助教授に3800万円で開発してもらったら良いのではないのでしょうか?   

浜田さんも出来るというならば、何故そう提案しないのだ。 出来ないなら、理研-富士通のスーパーコンピューター開発の邪魔をする発言をしないで欲しいと思います。 いい大人で、ましてや大学の先生なのですから、自分の発言が世の中にどういう影響を与えているか考えてもらわねばなりません。  整形美人の蓮舫議員も是非、3800万円で長崎大学にお願いして欲しいものです。 

メディアの記者も、技術が分からなくても、アホでない限り、このくらい簡単なロジックが分かろうかというものです。



クリックすると元のサイズで表示します
長崎大 浜田助教授


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
蓮舫議員  裸の写真を撮ることは問題ありませんが、国政をあずかる人物としての品格は?



まったくもって、今の日本の政治家、大学教授、メディア記者はアホの集まりであります。
民主党主導の日本版文化大革命を阻止しなければなりません。



若い世代の方々に言っておきますが、民主党政権がお金をばら撒いてくれるといっても、彼ら個人のお金をくれるならありがたいですが、赤字国債発行による税金なのですから、利子をつけて国(国民)は返さなければならないのであり、皆さんは近い将来、家族で外食もできないほどの税金をとられるようになります。  大金持ちの鳩山さんや岡田さんなど、何も困らないのです。 

また、資源の無い日本が科学技術で他の国々に遅れをとると、企業の業績は悪化し(場合によっては倒産)、企業も生き残るためリストラを断行せざるを得なくなり、街には失業者があふれ、我が子を学校にすらやれなくなります。 そして、商売をしているあなたの親も大きな借金を抱えて倒産し、サラ金地獄。  もしかしたら、明日のあなたの姿かもしれません。 

反日政策をとりつづける政党を支援していたらどうなるか、あなたたちに警告しておきます。




大東亜戦争の真実
http://www.youtube.com/watch?v=UdpaTT5EYI0&feature=fvw



ドレミで学ぶ民主党
http://www.youtube.com/watch?v=ldeoIB8f0r0&feature=related
事業仕分け : スーパーコンピューター  
http://wave.ap.teacup.com/renaissancejapan/1011.html


団塊世代と左翼思想
http://wave.ap.teacup.com/renaissancejapan/188.html
フリーメーソン-75  カールマルクス  
http://wave.ap.teacup.com/renaissancejapan/668.html
何故、人を殺してはいけないのですか?
http://wave.ap.teacup.com/renaissancejapan/201.html
耐えれないアホさの民主党支持者
http://wave.ap.teacup.com/renaissancejapan/958.html
衆議院議員選挙2009  民主党の反日政策
http://wave.ap.teacup.com/renaissancejapan/945.html
北朝鮮拉致問題
http://wave.ap.teacup.com/renaissancejapan/493.html
北朝鮮拉致問題(北朝鮮による拉致事件の実行犯とされる辛光洙容疑者の釈放を、韓国の盧泰愚大統領に要求するアホの管直人)
http://wave.ap.teacup.com/renaissancejapan/493.html
アホの田原総一朗
http://wave.ap.teacup.com/renaissancejapan/887.html
北朝鮮拉致 横田めぐみ 
http://www.youtube.com/watch?v=s6lA_UnrWHE&feature=related

18

2009/11/29  23:40

投稿者:renaissancejapan
「事業仕分け」ですが、仕分けする人たちが、どの程度の知識と見識をもって行おうとしているのか、最初に仕分けされる側の人たちから質問をし、答えてもらい、その能力を国民の前で明確にしてもらってから、やるべきものではないでしょうか。

※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ