renaissancejapn@aol.com

2011/8/19

クリックすると元のサイズで表示します
サントリーホールディングス株式会社
代表取締役社長 佐治 信忠


わざわざ、 「 日本海 」 の事を韓国政府が主張する 「 東海 」 と表記し、おふざけをするサントリーの担当者とその管理職。 

これだけ国際問題になっている時期に、まともな大人なら分からなかった訳がなく、
このサントリーのお馬鹿が、今後の経営に与える影響はただならぬものがあるでしょう。

本当に、情けないほどの阿呆達であります。



サントリー お客様センター
https://ssl1.suntory.co.jp/apl/btc/cp/CSUNA0611201/form




■ <サントリー>日本海を「東海」と表記…韓国焼酎紹介のHP ■
毎日新聞 8月19日(金)22時36分配信

サントリーホールディングスのホームページで、韓国焼酎の商品を紹介する際、日本海について、韓国政府が主張している呼称「東海」と表記していたことが19日、分かった。同社は同日、表記を削除し、「あくまで商品を紹介するための広告上の表現で、地名に関する見解を表明するものではない。不快な思いをかけたことに深くおわびする」との謝罪文を掲載した。

同社によると、韓国から輸入販売している焼酎「鏡月」の名称由来を紹介するページを4月にリニューアルし、「韓国/東海(日本海)」と表記した。今月18日にネットで広まり、同社に抗議が殺到した。同社広報部は「表記のチェックが至らなかった。修正して再掲載したい」としている。

日本海の呼称をめぐっては、米国が今月、「国際的に認められている『日本海』を使う」との見解を示し、韓国政府が反発している。【鈴木一也】


11


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ