renaissancejapn@aol.com

2012/8/4


一見、絶好調に見える韓国経済ですが、事実としてまたしても経済破綻による経済危機に見
舞われ、失業率は20%を越え、有名大学を卒業しても就職率は50%以下で、自殺率もOECD諸国でTop。 さらにソロモン貯蓄銀行、未来貯蓄銀行、漢州貯蓄銀行が営業停止、昨年から20行以上の銀行が倒産し、取り付け騒ぎまで起こっている始末。 

日本の民主党と反日左翼メディアは韓国を礼賛し、韓国に学べとしていますが、韓国の経済破綻を支援すべく、ドル建てではなく、ウォン建てで韓国国債を購入。 まだ、東北大震災の被災者たちが今からの生活が全く見えていない時期にです。 

一体、なにが起こっているのでしょうか?



技術も金もない韓国が、今、輸出が絶好調なのは、単に異常なウォン安、そして日本からの技術と資金支援のおかげです。

1997年のアジア金融危機で、韓国政府は本来であれば経済破綻し、アフリカ並みの極貧国になる筈でしたが、日本からの巨額の支援、とIMFからの借金でなんとか持ちこたえる事ができました。

この時、ウォンは暴落し、韓国政府はそれを利用すべくウォン安政策をとりつづけ、今日にいたっているのも輸出が好調な原因の一つです。 しかしながら、もともと資金力のない国で、大きな借金を抱え、また債権者であるIMFの言う事をきかなければならないという一面を持っています。 多額の借金を抱えている事も、国としての信用がなく、ウォン安の一因となっています。


経済破綻による株価暴落で欧米の投資家・企業がサムソンやLGの株を買占め、実はサムソンの資本は54%以上が外資で占められており、もはや韓国の企業とはいえないことを認識しておく必要があります。 すなわち、サムソンやLGが儲かっても、その利益は韓国ではなく欧米の投資家達に吸い上げられている構造です。

また、欧米の投資家・企業が、韓国の政治に深く入りこみ、自分達に有利にすすめるよう韓国政府をコントロールしており、韓国の中小企業よりも、サムソンやLGの法人税は、韓国の中小企業より法人税率が低いのです。

日系の大手セットメーカーが日本政府に支払った法人税率が約35.8%に対し、サムソンが韓国政府に支払った法人税率は約15%程度であり、日本の1/2〜1/3なのであります。  ウォン安とインチキなような低い税率で、韓国の特別な会社、サムソンやLGは、日系企業に対して有利に展開できるわけです。

税率が低いという事は、韓国政府に入る収入も低くなるという事で、サムソンやLGが大きな利益をあげても外資の投資家や企業にお金が流れ、韓国国民は豊かになれないのです。

異常なウォン安という事は、石油も異常に高く買わされており、韓国の所得水準は日本の1/3にも関わらず、ガソリン代は日本と同じ価格。 またサムソンやLGが売り上げを伸ばすほど、日本の素材メーカー・装置メーカー・部品メーカーからの輸入がふえ、それがまた高い価格となってしまうので、巨額の対日貿易赤字で苦しむ結果となっています。

ちなみに、対日貿易赤字は、毎年3兆円ほどにものぼり、政治問題化しており、日系の素材・装置・部品メーカーが技術ライセンスを行ったり、韓国に工場をつくったりしているのが現状です。

韓国政府としては、見栄の為に、もはや外資系のサムソンに法人税を異常に下げ、国民のためにはならないけれども、世界にカッコをつけているのです。 また、本来であれば一般家庭でも物価が上がり自動車に乗れるような状況で無いにも関わらず、見栄で高級車を購入し、そのローンに苦しんでいる事が紹介されています。 

すなわち、サムソン・LG・ヒュンダイ以外の韓国の企業の経営状況は、青色吐息で、40歳定年が常識化しており、40歳を過ぎればいやおうなく独立開業せざるを得ず、個人経営の会社が増えているようです。 また、経営状況は想像以上に苦しく、多くは倒産にの憂き目にあい、外国に売春などで出稼ぎに行かざるを得ないのが現状なのです。

これが韓国経済の二重構造で、サムソンやLGが売り上げや利益を上げても国民は豊かになれず、悲惨な経済状況になっているのが今の韓国の姿です。

そして、金融マフィアに深く入りこまれた政府は、思考力なく欧米にFTAを結ばされ、巨額の利益を吸い上げられてしまっているのも忘れてはなりません。

今、サムソンが世界中から特許訴訟されている件数は、約4000件にのぼり、支払能力があると見られているのでその訴訟金額も巨額なものとなっており、業界関係者の間ではあと10年もたないのではといわれています。


韓国企業の株主外資比率

サムソン電子      54%
現代自動車・ボスコ  約50%
国民銀行        86%
ハナ銀行        72%
新韓銀行        57%
韓国外換銀行      74%
韓美銀行        99.9%
第一銀行       100%


⇒これらの企業は、もはや韓国企業ではなく、外資系企業であります。



最後に、韓国は有機EL技術はまるで自分達のお家芸のように宣伝していますが、それは捏造で、ほとんどが日本の技術です。

韓国の有機EL技術 はあ?
http://wave.ap.teacup.com/renaissancejapan/1668.html

また、K−POPも日本でしか売れておらず、日本でもそのブームは去り、世界でも韓流どころか嫌韓流がブームで、BBCの調査でも嫌いな国ランキングで、韓国は世界No.6に選ばれています。 世界で韓国ブームというのは、自分達で言っている大嘘の捏造記事なので信用してはイケマセン。

世界に広がる嫌韓流 
http://wave.ap.teacup.com/renaissancejapan/1667.html
韓流の現実
http://wave.ap.teacup.com/renaissancejapan/1634.html
少女時代 整形前と整形後の画像比較
http://www.youtube.com/watch?v=XHRPSGa2fpQ&feature=fvwrel


技術貿易収支(得たライセンス料-支払ったライセンス料)では、日本は毎年、約1兆3000億円のプラスに対し、韓国は毎年3000億円から4000億円の赤字。 サムソンやLGの製品が売れるほど、日本のライセンス収入は増え、韓国側はライセンス料の赤字が増えます。 そして、日本の素材・装置・部品は大儲けし、韓国の貿易赤字は増える一方。  さらにサムソンやLGの売り上げが増えても、その利益は欧米に流れ、韓国国民には行きわたらないという構造。

韓国経済破綻 総貿易収支の赤字
http://wave.ap.teacup.com/renaissancejapan/785.html

日本と違って、自ら新技術の発明のできないサムソンやLGは10年もたず、エレクトロニクス業界の10年後は国策中国企業と日本企業の一騎打ちとなるでしょう。 


また、日本の民主党が韓国支援のため、巨額の韓国国債を購入しましたが、ドル建てではなくウォン建て。 この理由は単純で、債権国が将来性のない韓国経済を信用しておらず、ウォンでの支払いができないので、日本にウォンを押し付けているという事です。 国際常識ではドル建てであります。 もう一つ言うならば、日本民主党は、購入した国債を売却しないという約束を韓国政府と約束している可能性が大です。 すなわち、日本国民の税金を騙し取り、韓国にただでくれてやるという事です。 ちなみに、日本が韓国国債を購入するのは歴史上はじめての事です。


最後に、皆さんが思っているほど、日本の科学技術力・文化力は弱いどころか、圧倒的に強く、世界のTOPクラスにあり、そのライセンス収入たるや毎年1兆3000億円ほどあります。 これプラス、素材・装置・部品をサムソンやLGに売り、大きな利益を上げ、韓国相手だけで貿易黒字が毎年3兆円あるのです。 逆の言い方をすれば、韓国の日本に対する貿易赤字は約3兆円。  お馬鹿なメディアを信じないように! これが韓国経済の真実です。 


テレビが報じない「世にも奇妙な韓国経済」.wmv
http://www.youtube.com/watch?v=zXdLnBgu0X4
韓国自殺者激増中
http://www.youtube.com/watch?v=KSTPgHQTLxg&feature=related
韓国ウォン安の影
http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&NR=1&v=nNyXhBVloCM


韓国の状況を一般家庭に当てはまると、父ちゃんが見栄を張るために高級外車を買い(サムソン・LGなど優遇税制、etc=利益は外資が持ってゆき、税金収入も少ない)、おうちのお金を切り崩し、家族(韓国国民)は極貧に陥り、借金生活に追われているという事です。

挙句の果ては、ど厚かましく、あかの他人の家(日本)にお金を借りに来て、子供達(韓国国民)が可哀想と思い、お金を貸したとたんに、親子揃って(韓国政府と韓国国民)、お前(日本)のおかげで生活が苦しい、借金をちゃらにしろといっている構造です。 さらに過去からの恩義を一切感じず、あちこち近所に行っては、救いの手を差し伸べたお家(日本)の根拠のない悪口をいいふらしているような構造です。


ただ中国は脅威で、太陽電池を例にとると、中国No.1のサンテック社が1000億円以上の赤字を出しているのに、まだ価格競争を仕掛けてきて、ドイツのQセル、アメリカのファーストソーラーは倒産、次はシャープの番です。 国策で、日米欧の太陽電池メーカーを潰しにかかってきており、大変な脅威です。 また、核ミサイルを日本に向け、尖閣諸島を奪いにきているのが分かっていて、中国にODA援助をする日本民主党。 早急に日本の民主党政権を倒さないと、大変なことになるでしょう。 



ただ、科学技術や文化力に関して、日本を、韓国や中国と一緒にしてもらっては困ります。全てにおいて格が違いすぎるのです。




世界最高権威の天皇陛下
http://wave.ap.teacup.com/renaissancejapan/1639.html
科学技術 日本最強伝説
http://wave.ap.teacup.com/renaissancejapan/1630.html
巨大な日本の金融機関
http://wave.ap.teacup.com/renaissancejapan/777.html





30

2012/8/6  21:26

投稿者:Nishitatsu1234

※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ