renaissancejapn@aol.com

2013/2/1


共産主義国家とは、全て国が統制・コントロールする社会なのですから、このシステム自身が、国民の自由を奪い、挙げ句の果ては全て自分がコントロールするために、神をも否定する独裁システムであることは、よほどのアホでない限りすぐに分かる事です。

何でこんな簡単な事がわからないの、サヨちゃんたちは。 やっぱり、アホね!

                                           サヨおなら、ぷ〜。
      



サヨを哲学する  
http://wave.ap.teacup.com/renaissancejapan/1761.html
団塊世代と左翼思想
http://wave.ap.teacup.com/renaissancejapan/188.html




サヨちゃんに言わすと、マルクスの理論によれば、資本主義の次に共産主義が訪れるとしていますが、根拠は全くありません。

理論とは、ある仮説を立て、それが再現してはじめて理論と呼ばれるのであり、再現しないものは世間では、ただの思い込みというのです。



カールマルクス
http://wave.ap.teacup.com/renaissancejapan/668.html
 
4
タグ: 共産主義 哲学 独裁

2015/4/7  9:23

投稿者:さすら
興味深くHPを拝見しております。

共産主義、自由主義、民主主義。
この3つはいずれもキリスト教の思想が発端となってい
ます。
とくに裕福ではなかったイエス・キリストの思いが世界
中に波及し、その思想の中でケンカしているとは。
キリストご自身も消化不良を起こしているに違いありま
すまい。

2013/2/2  12:00

投稿者:Author
Hideさん、ありがとうございます。 どうも最近朝日新聞関係者にマークされている(メールアドレスが@asahi-net)ようなのですが、彼らは言い返せなくいるようで、たたみかけているところです。 共産主義=国家による統制は独裁をやるぞと宣言していることに彼らは気づいていないようです。 私の家の家訓は「人生最大の失敗は後悔すること!」ですが、上を見ても下を見てもキリはありません。 私も今の自由のある生活に満足しています。 共産主義者のように、お金の事ばかり考え、国家による統制を受ける自由のない生活は、まっぴらゴメンです。

2013/2/1  23:23

投稿者:Hide
共産主義では、能力のある、努力をしたに関わらず、分配される。
それは、そもそもすべての人間は、労働することに喜びを感じるものである。。。という考えに基づいて成り立っている。
結果は、はっきり出ていますよね。生産力は低下し、生活は豊かにならない。
その上、軍拡にはしるもんだから・・・話にならない。

日本でもいまだに、共産主義の信望者いるようですが、そういう人は、理論的には正しいと信じ込んでいるようですが、そもそもいったい何のための思想なんですか?結果を認めないとね。宗教じゃないんだから。

自分は、人生の敗者のようなものですが自由な国に生まれてよかったと思います。仮に、日本で共産主義が成功していたとしても・・・今がいいです。
グダグダ揚げ足取って、理屈こねるより、単純にそう思う気持ちを大切にいたいです。
p.s...
Author殿、あんまり刺激なされたら、またシンドイことになりますよ。。。



※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ