renaissancejapn@aol.com

2014/1/23

日本海呼称問題  国際政治・金融・企業
クリックすると元のサイズで表示します
米国務省 ハーフ副報道官


【ワシントン時事】 2014.1.23

米国務省のハーフ副報道官は22日の記者会見で、韓国が変更などを求めている「日本海」の呼称について「米政府は内務省地名委員会が決定した呼称を使用している。

それは『日本海』だ」と明言し、日本海の単独表記を支持する米政府の立場を対外的に確認した。

日本海の呼称をめぐっては、韓国系住民が多いバージニア州上院の教育厚生委員会が16日、公立学校の全ての教科書で、日本海の表記には韓国政府が主張する「東海」の名称も併記するよう求める法案を賛成多数で可決している。

ハーフ氏はこれに関して、日韓でこの問題を話し合うよう促すと述べた上で、「われわれは世界中の地名に対して一つの呼称を使用している。これは米国の以前からの政策だ」と指摘。別の呼称との併記や変更は受け入れない考えを示した。


⇒当たり前のことをいちいち報道しなければならない米国政府も大変だと思いますが、まさに世 界の迷惑、韓国です。

 米国政府がお馬鹿な韓国・中国のプロパガンダを信じたとしても、面倒ですが、我々も毎回抗
 議し、米国政府に正しい情報をINPUTしてゆかねばなりません。

 そうすると、反日のオバマも、何度も恥をかくと、二度とお馬鹿をしないようになります。


  
 オバマの反日政策
 http://wave.ap.teacup.com/renaissancejapan/1909.html

 
6

2014/2/8  1:01

投稿者:Nishitatsu1234

2014/1/24  19:41

投稿者:Nishitatsu1234

※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ