renaissancejapn@aol.com

2014/1/29

日本の貿易収支  環境・エネルギー
クリックすると元のサイズで表示します


財務省が27日発表した2013年の貿易統計速報(通関ベース)によると、輸出額から輸入額を差し引いた貿易収支は11兆4745億円の赤字だった。赤字額は12年(6兆9411億円)を大幅に上回り、比較可能な1979年以降で最大。初めて10兆円を超えた。3年連続の赤字も初めて。  東日本大震災があった11年から3年連続で貿易赤字に陥った。原発の停止に伴い、火力発電用の液化天然ガス(LNG)など燃料の需要が高まっている上、円安による円換算価格上昇で輸入額が膨らんだ。輸入に比べて輸出の伸びは緩やかで、赤字解消の見通しは立っていない。    時事通信(2014/01/27-11:21)



日本の民主党が政権をとってから坂道を転げ落ちる日本!

特に、東北震災後の原発停止により、火力発電の燃料代が大きく響いています。 これを見てもも、原発反対という人には、燃料代を支払ってもらわねばなりませんな。

10兆円あれば、震災や交通事故で孤児になってしまった子供達10万人に、1億円/人支援できる金額です。




反原発を主張する人たちは、この事実をどう考えているのでしょうか? 

原発をやめろ! という事は、貴方がその差額分を支払うという事なのです。
皆さんが支払う気が無いなら、何を主張しているのですか?


だから貴方たちは、「 発言に責任がない 」 と言われるのです。



団塊世代と左翼思想
http://wave.ap.teacup.com/renaissancejapan/188.html?b=10
カールマルクス
http://wave.ap.teacup.com/renaissancejapan/668.html




4


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ