renaissancejapn2020@gmail.com

2014/2/21

浅田真央選手 感動をありがとう  スポーツ
クリックすると元のサイズで表示します
浅田真央 ソチオリンピック 完璧なFS後の感動の美しい涙



女子フィギュアの浅田真央選手が、FSでの完璧なスケーティングで、自己最高の142.71点をたたきだしました。


この鬼気迫る演技に世界の人々は感動で涙し、6位入賞を果たした浅田選手は、2月22日夜(日本時間23日未明)に日本男子の金メダリスト羽生結弦とともに、エキシビジョンに出場することになりました。



浅田真央 女子フリープログラム 【ソチ五輪】
http://www.youtube.com/watch?v=QlA2EDXhSzU




浅田選手は小学生のころからその非凡な才能を示し、女子フィギュアに於いて、数十年に一度、現れるかどうかの、世界の宝と言わしめた選手で、トリプルアクセルをオリンピックで2回以上成功させたのは、女子で浅田選手ひとりだけです。

その圧倒的な実力、純粋で可愛らしい性格と、美貌で、世界の人々をとりこにし、誰の目にも金メダリストは浅田選手なのですが、韓国の国家ぐるみの審判買収により、泣かされてきました。



Mao Asada Junior World Championships Exhibition/ Gala
http://www.youtube.com/watch?v=YjIgsLIjDJ4
Mao Asada 2008 4CC exhibition
http://www.youtube.com/watch?v=Fp0tqRL9dTM
Mao Asada So Deep Is The Night 2007 EX
http://www.youtube.com/watch?v=xCZ09ZZdS2s



バンクーバーオリンピックでも、世界のフィギュアのメダリスト達全員が、浅田選手が金メダルでないのはおかしいと抗議するも、金メダルはキム・ヨナ選手、浅田選手は無情にも銀メダルにとどまりました。



浅田真央選手 本当の金メダリストは君だ 
http://wave.ap.teacup.com/renaissancejapan/1072.html



それでも、一度も審判の判定に不満を漏らさず、本来の自分の立つべき金メダルの表彰台に向けて、けなげな努力をしてきました。

それを見ている世界の人々は、今回は浅田選手に是非、金メダルをとらせたいと願い応援していたのですが、現実はあまりに残酷で、SPでは転倒などのミスが続き、16位と絶対にメダルに届かない位置に。

ここで、世界のメダリストを含む名スケーター達から、浅田選手に応援の暖かいメッセージが届きました。



クリックすると元のサイズで表示します



また、世界中のファンからは、メダルを取らなくてよいから、悔いのない演技をと、見守るものの、1日でスランプが脱出できるのかという心配も・・・。


しかしながら、浅田選手は、ノーミスで完璧な演技を見せてくれることになりました。トリプルアクセル(3回転半)など、コンビネーションも含めた6種類8回のジャンプに成功。 会場は割れんばかりの拍手に包まれました。



クリックすると元のサイズで表示します



フリーで自己最高となる142.71点をマークして、合計198.22点で6位に入賞しました。  あの悪夢のSPから蘇った彼女に、世界中の人々が待ち望んでいた笑顔が戻りました。

彼女は、人をハラハラどきどきさせ、人の心をわしづかみにし、感動の渦に巻き込むという、たぐいまれなる才能があるように感じます。



クリックすると元のサイズで表示します



メダルはないものの、まるで映画のシーンをみているような感動を受け、我々には金メダルよりも真央ちゃんの笑顔が最高の贈り物でした。




涙が溢れた!感動を有り難う! 世界が感動した浅田真央選手のフィギュアスケート。海外の反応
http://jipangnet.blog.fc2.com/blog-entry-743.html
海外「涙が・・」浅田真央が見せた復活劇に世界が感動
http://dng65.com/blog-entry-742.html
「美しい・・」浅田真央の会心の演技に海外も感動
http://honyakusitem.blogspot.jp/2014/02/blog-post_21.html
浅田真央の演技に全中国が泣いた!感動コメント殺到、中国版ツイッターで検索1位に
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=83773




浅田真央 選手、感動をありがとう!




31

2014/2/26  3:46

投稿者:Noel
先程は失礼致しました。
次の記事で言って頂きたかった事を全てお書き下さっていたのですね。
ただ、キムさんに限っては猫踏んじゃったすら完璧ではありませんでした(笑)

2014/2/25  23:28

投稿者:タロ
フリーの浅田選手のやり遂げたと云う顔をみて涙がこぼれました。真央ちゃんが自分の望む演技をやり遂げたのはすごく嬉しいことでした。

けれど、時間をおいて考えてみますと浅田選手がこんなに頑張っても、正当な評価がされなかったことに悲しみと怒りの感情を抱きました。

なんとか、この現状を打破出来ないものでしょうか。

世界選手権が日本で有りますが、心配です。

※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ