renaissancejapn@aol.com

2015/5/19

安倍総理 アジアインフラ整備に12兆円  国際政治・金融・企業
クリックすると元のサイズで表示します
第90、96、97代 内閣総理大臣 安倍晋三 60歳


■アジアに12兆円支援=中国主導銀に対抗ーインフラ整備、安倍首相が21日表明■
時事通信 5月19日(火)2時31分配信


政府が検討しているアジア向けインフラ投融資強化構想の骨格が18日、明らかになった。アジアのインフラ整備を促進するため、官民合わせて5年間で1000億ドル(12兆円)程度を支援することが柱。安倍晋三首相が21日表明する。

1000億ドルは、中国が設立を主導するアジアインフラ投資銀行(AIIB)が計画する資本金と同額。日本は、57カ国に達したAIIBの創設メンバー入りを見送ったが、人材育成や技術移転を含めた「質の高いインフラ」の整備に貢献する姿勢を示すことで、AIIBとの違いを強調。アジアでの存在感維持を図る狙いだ。

国際協力機構(JICA)を通じた円借款のほか、政府系金融機関の国際協力銀行(JBIC)の融資などでアジア諸国に供与する。日本が最大出資国であるアジア開発銀行(ADB)を経由した資金支援も強化。公的な資金でリスクを低減することで、民間の投資を促す。





中国に隙を見せませんね! 有り余った米ドルの使い道としては最高です。 GJ !

これでアジア諸国は中国を見捨てて、日本側についてくれる事でしょう。 バラマキだとお馬鹿な事を言ってはいけません。 AIIBにしても金を貸すのに何故欧州勢まで乗ってくるのか? 

金を貸すことによって政治的にも有利な立場につくことができ、インフラ整備に民間企業も大きなビジネスができるためです。 アジア諸国に豊かになってもらうことにより、貸した金も大きく返ってくるのです。 

中国に軍事的に圧迫され、貧しさと軍事力を見透かされ、中国に札びらで頬を叩かれ、中国の傲慢に耐えてきたアジア諸国にとっては、まさに天からの贈り物で、軍事的にも日米に強い期待を寄せていると思います。
9
タグ: AIIB ADB JICA

2015/5/20  8:44

投稿者:純日本人
安倍首相GJ!
AIIBは不良債権を買ってドブに捨てる金融詐欺と同じだしね♪

※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ