renaissancejapn@aol.com

2019/7/27

ファーウェイ問題  国際政治・金融・企業


またまた、技術を何も知らないアホメディアの記者たちが、Huaweiが5Gの技術・特許を持っているのでHuaweiなしには5Gはできないと、大笑いのアホ記事を書いています。


あのね、5Gに限らず無線通信(4G,WiFi,Bluetooth、SigFog、など)に最も必要な電子部品は、
SAWFilter(ソーフィルター)と呼ばれるものがあるんだけど、

これは、空間を様々な周波数の電波が飛び交っているけど、特定の必要な周波数だけを取り出す部品で、無線通信機器はこれがないと1台も製造できないんだよね。

実は、この電子部品は、村田製作所とTDKの2社で世界市場の100%持っている。 もっと詳しく言えば、村田製作所50%、TDK50%。

うざい中国や韓国に対し、このSAW Filterを輸出してやらないぞと言えば、彼らは5Gだけでなく
全ての無線機器を製造できなくなる。 最近はTVにもYoutube見るために無線機器がついているよね。  軍も然り。


日本政府は、これを政治利用すべきで、輸出してやらないぞと言えば、うざい中国・韓国共に、日本に逆らえなくなるんですよ。


そんなことすべきじゃないって?  石油、レアアース、はじめ世界中で、自国の強みを政治利用しているじゃあないか?



みんな日本政府(安倍首相、河野大臣、総務省、外務省、経産省などに、メールで拡散して欲しいんだけど)



本当に日本のマスコミはアホネ!


ちなみに携帯電話の基地局は昔から、エリクソン、ノキアが圧倒的に強く
いまの米国でのHuaweiの基地局の市場占有率は10%以下、後はエリクソン、ノキアですよ。
Huaweiがなくても何ら問題はありません、その気になればMotorolaもあるし。










6


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ