renaissancejapn@aol.com

2019/12/14

アメリカ大統領選挙  国際政治・金融・企業


2020年11月3日に、アメリカ大統領選挙がありますが、WSJ関係者の話では、トランプ大統領が再選される可能性が高いそうです。


先日、都内でWSJ(THE WALL STREET JOURNAL)のレセプションパーティがあり参加してきました。 WSJは中堂保守の一つ一つなるほどと思わせる信頼性の高い記事を書くことで知られています。

東京支局長Peter Landers氏、 日本版WSJの編集局長の西山誠慈氏、はじめ関係者が多く参加していましたが、ゆっくりと個別にお話しさせて頂くことができました。


中でも興味深かったのが、来年のアメリカ大統領選挙ではトランプ大統領が再選される可能性が高いようで、支持率37%がボーダーラインで、これ以上あれば再選することがWSJのもつ情報が明らかなようです。 ちなみに今まで支持率は37%を割ったことがないらいしいです。


日本のメディアではトランプ大統領の事を悪く書く人が多いですがm、支持率に現れない隠れトランンプ支持者の数など正確につかんでおり、再選はよほどお馬鹿な事をしなければ間違いないようです。

他の件でも、さすが世界の一流紙は、違うなという印象でした。




2


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ