Jogo式Canoe Life

カヤックと海に関するデイリーな情報を湘南、逗子海岸から発信します。逗子カヌークラブ事務局ブログもかねています。https://www.facebook.com/zushicc
ツイッターアカウント@jogotakehro
連絡は vzc00573@yahoo.co.jp へ。

 
 逗子カヌークラブは、サーフカヤック、シーカヤック遠征(対象は相模灘全域)、シカトロ(シーカヤックを用いた釣り)を中心に活動しています。カヤック、関連物品の販売、レクチャーも行なっています。

カレンダー

2019年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:あきらけい
そうでしたか。
疑ったことを反省。
私自身、ロクな目にあってないですからねぇ。
投稿者:jogo
どもども。
 ジェット、そんなに問題になってるんですか。知りませんでした。
 この青年は免許を持ってると言ってました。「携帯電話持ってないのか?」と聞くと「免許は持ってきたが、携帯は持っていなかった」と。今回の件は、本人が携帯さえもっていれば、かなり状況はよかったのではと。岸には父親や友人。もう一台のジェットあり。船外機着きのボートも2台ありましたが、本人を連れていくまで状況が分からなかったようです。
投稿者:あきらけい
船舶免許の更新講習へ行くと、決まって違法ジェットに対する悪態やら愚痴やらを多く聞きます。講師も講義中に嘆きます。
ちゃんと乗っている人も迷惑してます。(シカトロならぬ、ジェトロが楽しいんだそうで・笑)
普通に免許を取った人が、そういう状況になるとは思えません。
海上遭難は税金対処です。
2の矢、3の矢を準備できない人は、出るべきではないですよね。
城後さんは、ホントすごいと思います。
その後、彼らはどうなったんでしょうね。盗難ジェットじゃなかったことを祈りません。(笑)
投稿者:jogo
あきらKさん、ども、ご無沙汰です。
 判断の難しいところ、反省もあります。
 シーカヤックはスイマーのレスキューには向かない事。普段時速7kmで進めますが、牽引だと1.5-2kmでした。1km引っ張るのに30分もかかり、その間、ジェットとそれに乗った人をさらに沖に流す結果になりました。スイマーを確保して海保に連絡が選択としては良かったかなとも思います。
 ですが、まっ、何より全員元気に救助されたので良かったというのが本音です。
投稿者:あきらけい
冷静な判断、牽引の体力、さすがです。
私なら、即座に通報しますが。(無免許だから通報拒否?)
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ