Jogo式Canoe Life

カヤックと海に関するデイリーな情報を湘南、逗子海岸から発信します。逗子カヌークラブ事務局ブログもかねています。https://www.facebook.com/zushicc
ツイッターアカウント@jogotakehro
連絡は vzc00573@yahoo.co.jp へ。

 
 逗子カヌークラブは、サーフカヤック、シーカヤック遠征(対象は相模灘全域)、シカトロ(シーカヤックを用いた釣り)を中心に活動しています。カヤック、関連物品の販売、レクチャーも行なっています。

カレンダー

2020年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:jogo
 海水浴場がダメらしいですね。だから水面の上ならまあ大丈夫??なのでは。ドクターの喫煙率、最近急速に↓と聞いてます。努力されてるのでは。
投稿者:Malibu
スモーカーとして、ついつい投稿。
神奈川県、実に困ってしまう条例です。
スタバのテラス席からも閉め出されてしまいましたね!
海水浴のシーズンならブイの中がバツ、オフシーズンの時には波打ち際からどれくらい沖なら喫煙OKなんですかね〜〜。 まあまあ洋上でいっぷくならOKでしょうから。トホホ!
町の掛り付けのドクターに禁煙をすすめられて「禁煙して長生きするより、タバコを自由に吸って早死にしたほうがいい」って言ったら、ドクター曰く「そんな事を言っている奴に限って、いざその時が来た時に往生際が悪い」なんて言われちゃいました。
投稿者:jogo
 へへへ、海水浴場も禁煙です。困ったですね。
投稿者:TAKESE
今年の目標は逗子市でサーフカヤックなのです。
あっ、海は関係ないか?


http://www17.plala.or.jp/northmankt/
投稿者:jogo
 ハハハ、takeseさん、大丈夫ですよ。これは神奈川県の条例ですから・・。
投稿者:TAKESE
人様に迷惑掛けないようにマナーは守りますのでそんなに嫌わないで下さい
お願いしますお願いしますお願いします
せめて分煙で。

http://www17.plala.or.jp/northmankt/
投稿者:jogo
 試みとして、面白いなと思ってます。飲食店での禁煙。以前、マクドナルド(やった理由は子供が多く来るだったと思う)で禁煙をしたそうですが、売り上げが落ち、挫折しています。ワタミもそう。これは喫煙できる店にお客さんが流れてしまったから。一企業が単独で挑戦するとこうなるようです。ですが、県単位の地域で挑戦してみたら?まさか、隣の県にお客が逃げるとも考えづらいし、受け入れられるだろうか?定着するだろうか?僕は注目しているのです。
投稿者:丁稚
家の親父は亡くなる直前まで吸ってました。そして「俺は吸えば吸うほど税金を払ってんだあ」と言ってました。小児喘息で発作を起こしてる自分の前でも親父は平然と吸ってました。だからガキの頃からタバコは大嫌い。小さい子を連れて吸ってる母親を見ると何考えてんだとおもいます。紫煙は顕微鏡で見ると尖がっているのだそうですよ。それが肺胞に突き刺さるとか。タバコは大動脈解離の原因だし。だいたいテラス席だろうが、珈琲ショップで喫煙するのはね〜。珈琲の香りを台無しにしてるでしょ。
投稿者:TAKESE
一生懸命?税金払っているのだからせめて
分煙にして欲しいよーーーー?
店の売り上げも落ちるよーーーー?

http://www17.plala.or.jp/northmankt/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ