Jogo式Canoe Life

カヤックと海に関するデイリーな情報を湘南、逗子海岸から発信します。逗子カヌークラブ事務局ブログもかねています。https://www.facebook.com/zushicc
ツイッターアカウント@jogotakehro
連絡は vzc00573@yahoo.co.jp へ。

 
 逗子カヌークラブは、サーフカヤック、シーカヤック遠征(対象は相模灘全域)、シカトロ(シーカヤックを用いた釣り)を中心に活動しています。カヤック、関連物品の販売、レクチャーも行なっています。

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:jogo
そうですね。あたり前のことをあたり前にやる。だけどそれが行われない。それが切なくつらい。
投稿者:コバシー
西伊豆コースタルカヤックスの村田さんもお話しされていました。最初に電話する先が、自宅や友人宅の場合、つながりにくいケースがあり救援が遅くなるので、最初に「118」へ電話。
 そして、荒れた海で 沈 した状況ではロールで起き上がっても、再度 沈 するので、いかに安定したパどリングができるか。
 ロールができるからといって安心してはいけないと諭されました。
投稿者:jogo
 たけさん、よろしくです。
 前進あるのみです。
投稿者:くらげのたけ
過去のヒヤリは冒険談のように語られ
ミスとしてのフィードバックがかからない

体感しないと気付かない

うまい 下手 が境界線ではない


何から手をつければいいのか分かりませんが
まずは自分のミスをみえるようにすることから
はじめます



投稿者:jogo
 いやいや、新谷さんもそうですが、、。僕は丁稚さんやパフさんと話をしてる方がいつも勉強になってます。ご本人たちは気が付いてないようですが。
投稿者:丁稚
事故を防ぐ幾つかの要素。知識、技術、経験、判断力、行動力。知識と技術は身に付けることができます。経験と判断力は積み重ねるのが大事。行動力、他人任せではいけません。事故防止の知識、新谷さんの本が参考になりそうです。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ