Jogo式Canoe Life

カヤックと海に関するデイリーな情報を湘南、逗子海岸から発信します。逗子カヌークラブ事務局ブログもかねています。https://www.facebook.com/zushicc
ツイッターアカウント@jogotakehro
連絡は vzc00573@yahoo.co.jp へ。

 
 逗子カヌークラブは、サーフカヤック、シーカヤック遠征(対象は相模灘全域)、シカトロ(シーカヤックを用いた釣り)を中心に活動しています。カヤック、関連物品の販売、レクチャーも行なっています。

カレンダー

2020年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:surfkayak
そう、2つ目は答えがありません。あるなら聞きたいです。
投稿者:ぽから
アウトのヒトが10mの風に吹かれるなら、尻尾を巻いて逃げ出すんです。もしも沈したらすみやかに118番しましょう。
考え始めると、ふたつめの質問の方が、重症だと思います。浦安事故のポイントのひとつはそこですよね。
投稿者:jogo
ぽからさん
 では、10m吹かない海に出たはずが、実際は吹かれてしまったらどうしましょう?
 自分がアウトだと自覚したくない人はどうやって自覚したらいいんだろう?
 考え始めるととまりません(笑)。
投稿者:ぽから
風速10mでは海に出ないこと。が、アウトのヒトの対応だと思います。
で、技術があって、自分がアウトだと自覚したくない人が一番危ないと思いますけど。。。
投稿者:jogo
リエントリーロールもありでしょう。
 リスクは、ビルジポンプで排水時に両手が使えないこと。そのため再沈の可能性があります。また乗ってるカヤックによっても違うでしょう。水が入った状態で、比較的安定するカヤックとそうでないものあるでしょう。実際に試してみるのが一番と考えます。
投稿者:くらげのたけ
やはりそんな状況ではリエントリロール
でしょうか?
リエントリロールのリスクって何でしょうか
排水するまでに時間がかかる?
投稿者:surfkayak
はい!元気でよろしい。
では、アウトの人はどうしたらいいか考えてみましょう。答えは一人一人違うと思いますが。
投稿者:海
はい!
僕はアウトの人間です!
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ