今年の夏は地元に張り付いています(笑)。でもそれを逆手にとって、新しい挑戦、遊びにトライするチャンスに恵まれています。
昨年までの2年間、子供が鼓膜の調子が悪くプールや海での泳ぎは出来ませんでした。今年、友達がシュノーケリングをしてるのを見て、自分もやってみたいと。とーちゃんとしては「ウッシッシ〜」、チャンス!。アマゾンでシュノーケリング3点セットを注文。最初はライジャケを付けておっかなびっくりだったけど、毎日のように海に行ってたら、自力で泳げるようになった。子供の上達は本当に早い(コーチの実力が高い?)。
サーフィンにも挑戦しています。板を押してあげて乗っていますが、前回初めて自力でテイクオフしていました。大変な夏ですが、なんかめっけものな夏休みになっています。
時
代が変わってもいろんなものが変わっても、好きなものは好きといい続けられるキラキラした瞳でいられたらいいな。 松尾えみ

0